日常の中に溶け込んでいる色彩心理

昨日は、色育のための色彩心理学入門の講座を再受講していました。


昨年からのコロナ渦ということで、
オンライン受講が、今までより身近になり、
遠くまで行かなくても、受けたい講座を受けることができる。

これって、大阪の南の端っこに住んでいる私にとっては
本当にありがたいことです♡

色彩心理学というとなんだか難しい学問?!

という感じがしますが、ぜ~んぜんそんなことないんです。

色彩心理は、日常の中に溶け込んでいます

なんとな~く、今日はこの色の服を着たいな~。
と、思うことだって色彩心理。

普段は、気にもとめない色が、なんだか妙に気になる・・・。
こういうのだって色彩心理。

なぜそう思うのかな?と考えたり、
色を効果的に使うことで、
お仕事にも、色を戦略的に使うことだってできるんです。

そういう色からの心理学を、ほんの少し知っていると
心も身体も健康になるんだな~。

と、改めて気付きました。


実は今年になってから、ずっと気になっている色があります。

なぜ気になっているのか?
も、昨日の講座で納得しましたよ(o^^o)


ご一緒させていただいたみなさんとパチリ📷



自分のことがわかると心が軽くなります


今の私は、こんな気持ちなんだ!

が、わかることで、
なんだかモヤモヤする・・・という気持ちとさようなら~(^^)/ができます。

そして、そのためには何をすればいいのかな?
にも気付くことができたりします。

色が自分自身の味方になってくれるんですね。

色って、日常の中に必ずあるものです。

だったらうまく色を取り入れて、
毎日を明るく彩りのあるものにしてみませんか?

色育のための色彩心理学入門講座へのお誘い

すでに、今もこの色育のための色彩心理学入門講座の開講はできますが
今回の再受講の後半の講座を、来週受講します。

受講後の私は、さらにパワーアップするハズです(o^^o)


その後、一緒に色彩心理学に触れてみませんか?
堅苦しく考えなくてOK!

毎日を明るく楽しく過ごすために、一緒に学びましょう♡


来週の再受講後に、あたらめて、日程などお知らせさせていただきますね。

その前に、この日を希望!

なんて日程のリクエストがありましたら、
ご連絡くださいね。

お待ちしています☆

現在開講予定の講座はこちらから ⇒ ★




※番外編
昨日のオンライン講座は、午後からあったんですが、
講座を受講している間、どこかに出かけていた相方さん。

アイスクリームを買って帰ってきました。

うふふ。ご褒美のアイス、美味しかったです✨





One thought on “日常の中に溶け込んでいる色彩心理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です