星ダイアリー~2021年に使う予定の手帳~

三連休が終わり、本格的に2021年が始まったような感じです。

今年は気が付けば、手帳を4冊用意していました(笑)
用意していたというか、
いいな~と思って、うっかり買っちゃった!

という感じかな?

せっかくなので、1冊ずつご紹介しようと思います。
私の覚え書きも兼ねて・・・。

今日は石井ゆかりさんの星ダイアリーを・・・。

星ダイアリー2021

石井ゆかりさんと言えば、ご存じの方も多いと思います。

ツイッターやLINEで、毎日の星座占いをされていたり、
(私もお世話になっています)
たくさんの占星術の本を執筆されていたり・・・。


その石井ゆかりさんの手帳が星ダイアリーです。

実は昨年も購入していたのですが、
読み物としてしか活用できず・・・でした。


読み物?!

そうなんです。
この手帳には、読むところがたくさんあるんです。

月間ホロスコープ、月間占い、年間占い。
星座の分類のおはなしや月齢のおはなしなどなど。


ここを読むだけでも楽しいんですよ😃


なので、今年も読み物として楽しむつもりです。
が、せっかくなので、
マンスリーとウィークリーのページも使いたい!

マンスリーはこんな感じ。

ウィークリーはこんな感じです。



どんな風に使おうかな?と考えたんですが、
その1つに、タロットや禅タロットカードを引いたときの
カードの名前やメッセージを書くために
使ってみようかと思っています。



昨年から、西洋占星術の勉強もしているので
そのあたりも合わせて、何か書き込んでいけるといいな~。
なんて思っています。

実はまだ使えていないんですが、
使い始めたら、また使い心地などレポートしますね。



手帳にもいろんな使い方があります。
こんな使い方ができるよなど、
手帳の使い方のシェアもしているので、
ご興味ある方はリクエストしてくださいね☆

リクエストはこちら

One thought on “星ダイアリー~2021年に使う予定の手帳~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です