曼荼羅ワーク®表現トレーニング講座のご案内

表現トレーニング講座で学べること

曼荼羅ワーク®表現トレーニング講座は、
スキルとマインドの基礎を学んだ基礎マスター講座を修了下方が
対象となるスキルアップのための講座となります。

このレッスンでは、曼荼羅アートを自由にアレンジしたり、
自分らしい曼荼羅アートが描けるようになりたい方のために
6つの表現方法を学んでいただくことができます。

3日間(全19時間)のレッスンの中では、
光り輝き、生命力のある曼荼羅アートを描くためのテクニックをお伝えします。


3日間の講座が終わった頃には、今までのご自身の表現にプラスαされた
表現力が身に付いていることが実感していただけます(*^-^*)

曼荼羅アートの奥深さをぜひ体験してください☆

講座修了後は、曼荼羅ワーク®初級ファシリテーターとして
『曼荼羅ワーク®基礎マスター講座』『体験レッスン』『シェアリング会』が開催できるようになります。

表現トレーニング講座で学ぶ6つのテーマは・・・

1.光の表現

2.色と形の「つながり」による広がりの出し方

3.立体感とバランス

4.グラデーションと直線を利用した表現

5.動きの表現

6.消しゴムを使った「光」の応用表現

※曼荼羅アート6枚、表現アート4枚、合計10枚描きます。

レッスン内容は

○中心とは

○バランスとは

○描く時の意識の持ち方

○色をクリアに発色させる方法

○曼荼羅のオーラを輝かせる方法

などなど、まだまだあります(*^-^*)


テクニックをお伝えする講座ですが、
何より楽しく描くことができてこそだと思っています。

まずは、曼荼羅アートを楽しむこと。
楽しく描いていると、だんだんどうすれば、
輝いて見えるように描けるのかな?とか
キレイな色に発色させるにはどうすれば良いのかな?
など、疑問もわいてくると思います。


その部分をサポートするのが表現トレーニング講座です。
曼荼羅アート、パステルを一緒に楽しみましょう☆

曼荼羅ワーク®表現トレーニング講座

日時:3月8日(月)、10日(水) 
ZOOMでの3時間×6日での開催。
最初の2回の日程は決定しています。
あと4回は参加のみなさんで決める予定です。
全19時間。
最終日のみプラス1時間の初級ファシリテーター活動説明会があります。

受講料:68,200円(税込、受講料57,200円+認定料11,000円 教材費込み)

持ち物:パステルアートに必要な画材一式、筆記用具
画材をお持ちでない方は、ご相談ください。

対象:曼荼羅ワーク®基礎マスター講座修了者

定員:4名

その他の日程をご希望の方は、
お問い合わせフォームからリクエストしてください。

お問い合わせフォームはこちら ⇒ ★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です