絶対音感指導士養成講座を開講しました

先週、今週と、
絶対音感指導士養成講座のSTEP1,STEP2を開講しました。

この養成講座は、
日本こども音楽教育協会が主催の講座です。

私は、養成講座インストラクターとして、講師をさせていただいています。



先週のSTEP2は、北海道の山田しのぶ先生と


山田しのぶ先生のホームページはこちら ⇒ ★


2回目ということもあり、前回から今回までの間に始まった
絶対音感のレッスンのことなど、お聞きしました。

そして、STEP2は、さらに進んだ段階のお話を・・・。

春から始まる絶対音感のレッスンが楽しみです💕



今週のSTEP1は、清松優記子先生と



STEP1を受講していただいたのは、東京の清松優記子先生。
清松先生のホームページはこちら ⇒ ★

東京での絶対音感プログラムレッスンをされている認定校は
2校目となります。

東京で絶対音感のレッスンをご希望の方はチャンスですよ~♪




絶対音感って?


絶対音感は、2歳半くらいから6歳半くらいまでの間に
練習することで、誰でも身につくものです。

なぜこの時期でないといけないのか?
というと、聴覚の発達は、8歳くらいで完成してしまうんです。

絶対音感が身についていると、
より音楽を楽しめますし、人生に彩りをもたらせてくれます。

好きな曲を耳コピーして弾いてみたり、
そんな楽しい時間もより多くなるかな?と、思っています。


絶対音感のレッスンにご興味のあるお子さまをお持ちの方は
ぜひ協会本部の認定校一覧をご覧くださいね。
全国に教室があります。
認定校はこちら ⇒ ★



私も絶対音感プログラムのレッスンをしていますので、
ご興味のある方は、お問い合わせくださいね。

お問い合わせはこちら ⇒



次回、私が担当する絶対音感指導士養成講座は、6月、7月になります。
日程は、今調整中ですので、決定したらお知らせしますね✨





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です